佐藤いぬこのブログ

戦争まわりのアレコレを見やすく紹介

グラグラする少女達

■帰国すると女子の歩き方が気になるという話。(つれづれロンドンさんより)

コメント欄の「カツーーン、カコーーンって歩いてる子おるぅーー!!しまいに火花ちらすんちゃうか!ってひやひやするわ」。

火花、たしかに!

■四足動物の骨組みと、橋の構造が似ているという話しを読みました。

詳しくいうと、片持ち梁橋(Cantilever Bridge)、というのに似ているそうです。

もし、橋の足がグラグラしていたら絶対渡りたくないけれど、
ある種の少女の場合、無茶な靴をはくことで、みずから「橋」をグラグラさせているフシがあります。

靴の歴史が浅い日本……乙女に歩きにくい靴を売りつける大人達……。

橋の場合は、ロンドン橋、落ちる♪落ちる♪と目にみえて壊れるけど、人間の場合はムリがきいてしまうのが、かえってアダになりそう。

h3 { color: #FFFFFF; background: #000000; padding: 0.5em; } h4 { border-bottom: dashed 2px #000000; } h5 { border-bottom: double 5px #000000; }