トイレ昔バナシ(お食事中の方は、あとで)

「1955年〜1964年代頃は一番良かったね」 スレから(60才以上の人も書き込んでいると思われます。)

画像は、Honey Bucket Wagon。オハイオ大学のサイトから(写真いっぱい!原宿同潤会アパート、占領されている松屋など色々アリ)


9 :名無しさん@お腹いっぱい。2005/11/03(木)
昭和21年頃 品川上空をキ−ンと飛ぶ飛行機をみた
隣にいた兄さんがロケットと叫んでたが ジエットだったんだね〜



136 :名無しさん@お腹いっぱい。
どの家も汲み取り式で、夏などアンモニアで目が痛くなった。
ハエ、ゴキブリはもちろん、ネズミ、ナメクジ、時には蛇なんかも家に入ってきた生活。



138 :無名
俺んちなんかは、ケツ拭く時に新聞紙を使っていたぜ。
朝潮vs松登の記事を見ながら、ウンコをすてますた。



140 :名無しさん@お腹いっぱい。
今、メシ食ってんだ。ウンコの話すんな。

瀬戸内海の島の生まれだが。
ウンコ運搬船つーぅのが有ってな。
エンジン室(焼玉エンジンと言った)以外はぜんぶウンコ。
その上に板を渡して、メシを食ったもんだ。
ちくしょーめ。


141 :名無しさん@お腹いっぱい。
どこに運んだの?その後のウンコのウン命は?


143 :名無しさん@お腹いっぱい。
いまでも海洋のうんこ流しは合法って聞いた。客船もいまだ
垂れ流しがあるって。


144 :名無しさん@お腹いっぱい。
追加。千葉沖の太平洋はウンコ運搬船が棄てるとこ。さかなが
食べてくれるって。そして魚も私らがたべる。食物連鎖


145 :名無しさん@お腹いっぱい。
隅田川を『おわい舟」がよく通ったな。


149 :名無しさん@お腹いっぱい。
うんこはピットで充分醗酵させた後
水で薄めて使用するんで大して臭くないのよ
生うんこをピットに運ぶときは臭いけどね
ちなみにウンコを拭いた新聞紙はなかなか溶けない
野菜に撒いたあと 数ヶ月して収穫 
それでも白子さん黒子さんのミクロゲンパスタのキャラが
根本に絡み付いていたりして


394 :名無しさん@お腹いっぱい。
オレも回虫はしょっちゅういた。夜中に校門の周りが痒くて切なかった。
サントニンという薬を飲むと2日目くらいで見るもおぞましいのがでてくる。
今なら気が狂いそうになるような事態だが、当時は平然とごく当たり前のように
対応していた。嗚呼・・・


397 :53才

肛門が痒いのは「ギョウチュウ」ではなかろうか。
夜中になると肛門近くで猛烈に痒いんだ。
下剤を飲むと便に白い糸クズのようなものが混じって出てきた。