佐藤いぬこのブログ

戦争まわりのアレコレを見やすく紹介

ヘナで髪を染める

ヘナを使用しています。いつも参考にしている「achacoさんのヘナ塗布大会」。

今回は、「塗った頭にスーパー袋」をかぶるのに挑戦してみました。ドキドキしながらかぶってみたところ、かぶった姿は意外にも三蔵法師のようでした。持ち手の部分などが。(画像は故・夏目さんですが、私は地蔵顔) 

また、発色をよくするため溶いたヘナを寝かせるというのも実行。これは一見面倒なようですが、「臨死!! 江古田ちゃん(1) (アフタヌーンKC)」のごとく「お風呂にすぐ入れません・トイレになかなかいけません」という、先のばしの性格を利用すれば楽にできてしまうのでした。(ヘナを溶いてもなかなか塗れません、のようにすればいいわけです。塗る前は湯煎で人肌にして塗りました)

■私はここで大袋を注文。

私の場合、ヘナで染めると、生え際の勢いがググッと力強くなるようです。どういう理由かしらないけれど…。

h3 { color: #FFFFFF; background: #000000; padding: 0.5em; } h4 { border-bottom: dashed 2px #000000; } h5 { border-bottom: double 5px #000000; }