自分に、漫画でお見舞い

久しぶりに腰痛になって、寝込みました。原因は、「魔法の土」。

この前も書いたんですけど、スーパー紀ノ国屋で売っているEMなんとかという液を使うと、野菜の皮や切れ端が土に戻ります。その土は野菜を入れても量が増えない→それで「魔法の土」と呼ばれているとか。

この「見た目が増えない」というのが、くせ者で。見た目は変わらなくても、野菜や水分やらで、いつの間にかブラックホール的な重さになっている…。

なのに、ついつい、見たままの重さを想定して土の容器を持ち上げてしまうんですよね。それで腰にガーンと。


自分へのお見舞いに、買った漫画。テツの漫画。

月館の殺人 上  IKKI COMICS

月館の殺人 上 IKKI COMICS