佐藤いぬこのブログ

戦争まわりのアレコレを見やすく紹介

  『LOFT ロフト』

中谷美紀、とよえつ、黒澤監督

…………………
映画の筋と全然関係ない感想です。

美紀ちゃんが、いつもノースリーブワンピースで健康サンダル風をつかっけているのに対し、“とよえつ”が都心のクールビズみたいなお洒落を死守しているのが、不思議な感じでした。同僚もいない、草ぼうぼうの職場なのに。

もっとラクなかっこうして、(美紀ちゃんにあわせてサンダルばき等)白髪まじりだったりする方がエロいのではないかと思った。

日本は昔から、かっこいい俳優の「夏の服装」が難しかった!「怪奇大作戦」で、汗をふきふき背広を着つづける岸田森とか。

昭和20年代末頃の羽田管制塔内。U首シャツで業務にあたっています。最先端のかっこいい職場!本当ならキリッとネクタイをしたいところですが、日本の気候が許さないんですよねー

■画像は1971年のCF、海岸でサンオイルを盗む泥棒。クールビズでお仕事中。

h3 { color: #FFFFFF; background: #000000; padding: 0.5em; } h4 { border-bottom: dashed 2px #000000; } h5 { border-bottom: double 5px #000000; }