佐藤いぬこのブログ

戦争まわりのアレコレを見やすく紹介

 エスティ ローダー、ぬか袋

■お友達に教えてもらったエスティ ローダーの豪華なコンパクト群

美しいと気持ち悪いの中間の感じがすてきです。「アリア」のケン・ラッセルの巻のよう。(←女性の顔に宝石がちりばめられているななあ☆と思ったら、実はそれは宝石じゃなくて、舞台は手術室で女性は大怪我をしていて…みたいなお話)

かなり欲しまりましたが、私は白粉を使わない(うまく使えない)ので購入は見合わせ中。

■そういえば、私はぬか袋洗顔(アンド、ヘナ染め)寄りの人間なのでした。

無農薬米ぬかを、10センチ角くらいのサラシに包んでテルテル坊主を作り、お湯にふやかして使用。(使いすて)

さっぱりするのに、しっとりした洗いあがりです。

h3 { color: #FFFFFF; background: #000000; padding: 0.5em; } h4 { border-bottom: dashed 2px #000000; } h5 { border-bottom: double 5px #000000; }