冬じたく


先日も書いた炭を燃やすカイロ。気に入ったもんですから、炭を5箱ほど買いました。(炭は12本入りで420円。1本で7.8時間しっかり燃焼します。カイロ本体は850円)

新宿東急ハンズの場合、7階のアウトドアグッズ売場にあります。(蚊取り線香、ベンジン式のカイロなど、着火して使うものカテゴリーの棚にひっそりと。)

■使ってみた感想■

ほかほかです。これと湯たんぽで、ストーブは不要。(←まぁ、今年の東京が暖かいからですけどね!)。風邪の日、生理痛の日、底冷えの日に威力を発揮。


ベンジン式と違って、匂いがない。あるとしたら焼き芋屋サン系の、ちょっとこげたような懐かしい匂い。(昨年、ベンジン式カイロもためしましたが、個人的には給油のたびごとに匂いをかぐのが苦手で、挫折しました。)


かなり強力な暖かさなので、手持ちの布やタオルでグルグル巻きにして温度調整することになるかと。したがってカイロ本体は薄くても、使う際は、体積が大きくなる可能性があります。逆に、存在を忘れてトイレに落とす…とかはなくなると思う。


布で巻いて使うため、すべらない。服の伸縮性やサイズにもよりますが、背中につっこんでも、パジャマの腰部分につっこんでも、布の摩擦のせいで意外と固定されます。(もちろんお手持ちの腹巻きで押さえれば、より安心☆)しかし服のシルエットはちょっと変わってしまうかも?


輸出用のため無国籍なパッケージですが、よく見るとマークは日本っぽい。

広告を非表示にする