佐藤いぬこのブログ

戦争まわりのアレコレを見やすく紹介

 木べらで、急に料理好きに

自分のことを料理嫌いと思っていたんですが、料理そのものじゃなく、調理の過程ででる微かな金属音が苦手なのだということに(ようやく!!)気づきました。

(あとスーパーで野菜を買う行為がすごく苦手だということにも気づいた。けっしてこだわりのある人間ではないのですがー。最近の野菜入手法は、コチラ。

木べらを買ったら、料理がどんどん出来るようになってしまったのです…。←今まではスプーンなどで代用。

みそ汁も、毎回、スープ ストック トーキョーで売るのかくらいの勢い。お洒落テーマ(白い野菜で統一、など☆)を決めてつくれるようになりました。

魔法使いの台所―まとめづくりと手早い料理で夕食用意が30分

魔法使いの台所―まとめづくりと手早い料理で夕食用意が30分

しかし、台所に立つのが嬉しくてたまらない、というタチではないので、野菜はこの本を参考に一気に下ごしらえ。匂いがつかないという野田ホーローのタッパーも2ヶ購入しました。

h3 { color: #FFFFFF; background: #000000; padding: 0.5em; } h4 { border-bottom: dashed 2px #000000; } h5 { border-bottom: double 5px #000000; }