強力掃除機・高級イヤホン・モチベーション

最近、嬉しかったブログの文章(CastleDragonさん)

ダメダメ人間の自分の場合、たまにこういう家電の導入によってモチベーションをあげないと、日々ただ生きているだけのことが困難だとか考える中二の病を発病してしまうやうだ。

↓で、ワタクシが最近買った家電のご紹介です

■小さくても強力な掃除機 日立の「こまめちゃん」
ハンディクリーナーの類は、吸い込む力が頼りない場合がありますが、こまめちゃんは、すごい吸い込み力です。100円ライターなどシュボっと吸い込む。充電式ではなくコードで使います。

「こまめちゃん」のおかげで、長年手をつけるのも恐ろしかった一画が、日に日に綺麗になってゆきました。

“そんなに小さいなら、故郷(くに)のカアサンにも送ってあげよう…”と思う方がいらしゃるかもしれませんが、パワフルなだけに見た目より重いです。手首や肩の関節が痛いカアサンには、ちょっと苦しいかな?(床に置いたままでも使えますが、掃除できる範囲が限られる)

■高級イヤホン
カナル型(耳栓型?)イヤホン。街のノイズが苦手になってきたので。

音質のことはよくわからないのですが、外に音がもれないのが良いと思います。

こまめちゃんは、見るからに「家 電」という外観なので、イヤホンの画像をあげておきます。