佐藤いぬこのブログ

戦争まわりのアレコレを見やすく紹介

 SFじみた八王子駅、SFな髪型

豪華なキモノ髪型なのですが、盛り上がり方が現実ばなれしていてなんだか不穏。SFっぽいです。【拡大画像】

この女性には、妙に近未来な八王子駅(昭和28年、1953年)【拡大画像】を利用してほしい。


この二つの写真から、誰か小説を書いてください!ウルトラセブン「第四 惑星の悪夢」(不時着した星が、日本そっくりなんだけど実は日本ではない、という怖い話。*1実相寺昭監督)とかアルファヴィルのような?



以前、この形の八王子駅を通学に利用していたaki's STOCKTAKINGさんにお尋ねしたところ、
ブログで大変詳しい説明をしてくださいました。
http://landship.sub.jp/stocktaking/archives/001728.html


一番驚くのは、この近未来な八王子駅の向かい側に広がる光景はぜんぜんSFじゃなかった、ということです!!!
http://landship.sub.jp/stocktaking/archives/001729.html

*1: 工事現場のプレハブみたいな建物から痩せた着物のおばあさんがヒョッコリ出てくるシーンがあるので、視聴者は「ああ、なーんだ、やっぱり日本だね!」と一瞬、安堵する。しかしそのあとどんどん怖い展開になってゆくのです

h3 { color: #FFFFFF; background: #000000; padding: 0.5em; } h4 { border-bottom: dashed 2px #000000; } h5 { border-bottom: double 5px #000000; }