カフェインの誘惑と、春の薄着

id:eightgraph:20050604より

僕はカフェイン過敏症らしい。
これに気付くのに28年くらいかかった。
コーヒーを飲むとたまに体に不調をきたすことに
つい2、3年ほど前まで気付かなかったのだ。

これ、すごくわかります。私もコーヒーでそういう傾向があるから!!
そして最近、ようやく飲んでも大丈夫な量とタイミングをつかんだのです。


ようやく、です。



で、この日記の「気付くのに28年くらいかかった」というのが、女子グルーヴカテゴリーとしては、心に沁みます。

というのは、今日は1日中雨で寒いけれど、素足になっている乙女の皆さんがチラホラいたから。
中には暑くて暑くて!という元気な子もいるだろうけれど、体質的に素足がすごくコタエてしまう繊細な少女だって、いるかもしれない。(学校の制服も寒そうだけど)

でも寒い足元と、正体不明の不調、生理痛、頭痛……この関係に気づくのに、けっこう、時間がかかりそう。

人によっては、28年以上かかるような気がする。

少女がいろんなお洒落(とダイエット)にトライして体をこわすのは、若さの特権・自分探しのひとつなのかもしれないけど。
でも少女のカラダって、ワイルドに扱って、壊してもかまわない試作品、とかじゃなくて、立派な完成品なんですよね………。そのカラダを一生使っていくのだから。

吉行あぐりさんは15歳で結婚/16歳くらいで淳之介。森まりだって16歳で結婚/翌年に長男。もう生き物として完成してる風情。)

そんなこんなで。。。。気付くのにン十年かかった、では、ちょっとこまる場合があると思うのです