佐藤いぬこのブログ

戦争まわりのアレコレを見やすく紹介

ショーン・オブ・ザ・デッド


ショーン・オブ・ザ・デッド [DVD]。イギリスのゾンビ映画。面白い!ゾンビの元ネタがわからなくても平気でした。
主人公は冴えない男、ショーンさん。29才という設定だけれど老けている。老けているところが愛おしい。
普通のルックスの男の人がアップに映し出されると(例・白くまピースの飼育員の男性とか)なんだかドキドキしますね。


ショーンさんのシャツの裾が出ているのが可愛いんですよ。
早々と禿げつつある生え際を誤魔化さないのも良い。


Office: The Complete Second Series [DVD] [Import]
あとショーン・オブ・ザ・デッドには、「Office」の、“げんなりした表情なのに、体幹部のやたら分厚いOL”も出演していた。(ショーン・オブ・ザ・デッドではエスニックな服を着ているので体の分厚さがわかりにくいけれど。)

h3 { color: #FFFFFF; background: #000000; padding: 0.5em; } h4 { border-bottom: dashed 2px #000000; } h5 { border-bottom: double 5px #000000; }