佐藤いぬこのブログ

戦争まわりのアレコレを見やすく紹介

西洋の1970年代おばあちゃん

ダスティン・ホフマンの「真夜中のカウボーイ」(1969)等、1970年前後の映画には、背景にザアマス眼鏡をかけたオバアチャンの群れが写っていますよねー。明るい色のスーツを着て、NYをトコトコ歩いているような・・・・・


こちらは1972年の写真。孫の服装がサイケ。

http://www.flickr.com/photos/superterrific/332817815/


同じおばあちゃんの娘時代がコチラ↓↓
1970年のおばあちゃんは、若い頃が1920年代だったり30年代だったりなんですね。だから、そういう装いなんですね。
当たり前と言えば、あたり前なんだけれど。

http://www.flickr.com/photos/superterrific/68169791/

h3 { color: #FFFFFF; background: #000000; padding: 0.5em; } h4 { border-bottom: dashed 2px #000000; } h5 { border-bottom: double 5px #000000; }