佐藤いぬこのブログ

戦争まわりのアレコレを見やすく紹介

小鳥が来た

1ヶ月ほど前から家にいるセキセイインコ、ピヨちゃん。幸せを振りまいて飛んでいます。

目が真っ黒。罪のない目です。


ネットで見付けたこの店に行きました。店名と違って鳥も売っている店。店員さんは、「むふ。可愛いかろ....?」を、非言語コミュニケーションで伝達してきた。



■暖かい餌(さし餌)を与える段階のヒナ(毛はほとんど生えているが、まだ赤ちゃん)を、手乗りにしました。
セキセイインコを飼っていましたが、それは「なついた状態」で親戚からもらったので、暖かい餌を専用のサジで与えるのは初体験。すごく緊張した!


■外国のオバアサンが、セキセイインコを猫可愛がりしている図。猫じゃないけれど。

h3 { color: #FFFFFF; background: #000000; padding: 0.5em; } h4 { border-bottom: dashed 2px #000000; } h5 { border-bottom: double 5px #000000; }