佐藤いぬこのブログ

戦争まわりのアレコレを見やすく紹介

夢の国の女性と、関節

*1
QUEEN OF THE PROSTITUTES。バイシュン婦の女王様の非現実的な立ち姿です。


“私らの体は、粘膜と粘膜の接触(©獅子文六)に特化されているのです、日常の動作( こういうの )とは無縁なのです”といわんばかりの無茶な足元。


大岡昇平「少年」には、お母さんが過去の職業を隠すために、かつて身につけた動作を完全に消す様子が描かれています。)


■ディズニーのパロディ「魔法にかけられて」のお姫様の関節の動きも、日常の動作には全然、向いていなかったですよねー、
いつも手首が反り返って、クネクネ、フワフワ。アニメの関節の動きをそのまま生身の人がやっていてすごい。


「さあ、お掃除よ!」とか言っていても、それはお掃除ごっこ。力の必要な作業は、街の小動物が全部やってくれるから。


この動画は最初の方に元ネタのアニメがちょっと入っているので、関節のクネクネがわかりやすいです。

h3 { color: #FFFFFF; background: #000000; padding: 0.5em; } h4 { border-bottom: dashed 2px #000000; } h5 { border-bottom: double 5px #000000; }