佐藤いぬこのブログ

戦争まわりのアレコレを見やすく紹介

スダレだらけ

私の弟はセカンドバッグが似合いそうなアーバンな人間で、実家の草とか樹木を切っては、土の面積・緑の面積を小さくしていました。これはいかん・・・と、2年ほど前にこの本↓を渡しておいたのです。(樹木やすだれなんかの力を借りて、涼しい環境を作ろうという本です。イラストは猫ストーカーの浅生ハルミンさん。)


これが、弟の“こころの底ふかく沈ん”だようで、今じゃ、家のあらゆる場所にくるったようにスダレを取り付けまくり、樹木をモクモク茂らせて藤棚っぽい小細工を加え、ついでに赤星たみこ先生にもはまって重曹の人へと変身しました。(しかし服装はセカンドバッグ風情のまま・・・・。)

まちに森をつくって住む (百の知恵双書)

まちに森をつくって住む (百の知恵双書)

h3 { color: #FFFFFF; background: #000000; padding: 0.5em; } h4 { border-bottom: dashed 2px #000000; } h5 { border-bottom: double 5px #000000; }