読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

THE矛盾

ELLE のサイトより、「あたため養生〜あなたの体は冷えている!」

冷えを長年放置した結果、骨盤内部の機能が低下し、膀胱炎になる確率が非常に高いということ。女性の寿命は長くなっているなか、排尿をコントロールできず、人の手を煩わせたり器具やツールに頼らなくてはならなくなるのだ。まさに「QOL(生活の質)」に関わってくること。。

女医さんが「首のうしろ 体の中心 足首の3カ所を冷やすのは危険とアドバイスしていらっしゃいます。


しかし、同じサイトの「トレンド先取り!梅春アイテム」コーナーでは、みなさん当然のように薄着&三陰交丸出し(1月の記事)


こういった矛盾は、クロワッサンプレミアムみたいに孫がいる世代向け雑誌でも同様にみられます。ツウ好みな養生法特集のあとに、それをすべてひっくり返す勢いのファッションページがある、という。


クロワッサン世代は「雑誌は、雑誌。自分は、自分。」と区別が出来るけれど、若人にとってファッション雑誌の提案は、法律も同然....(関連話題・不調に悩む10代のオミズの人 id:NARASIGE:20080225)


装いと、ご自分の体調との関係に気がつかないまま十数年過ごし、癒し産業にお金を落とし続ける方も。(寒い場所にホルターネック1枚で来て「肩こりによく効くアロマを探してます☆」という人とかね。←話を作っているようですが本当です)


洋装文化が長いとはいえない日本。
お洒落を発信する方達には、冷えないケー・ユー・エフ・ユー(クフウ!)に満ちた素敵な装いも、あわせて提案していただきたいなぁ
【関連話題・ドイツ女子の服装事情(首もと、足首、手首の、三つの首を寒さから守る) id:NARASIGE:20080417】

広告を非表示にする