佐藤いぬこのブログ

戦争まわりのアレコレを見やすく紹介

運動苦手なのにアウトドアの店へ

近所に大きくて静かなアウトドアの店(ICI 石井スポーツ)が出来たので、何となく利用しています。山にも登らないのに・・・。


最初に買ったのは冬で、超薄手&超軽量のダウンベストでしたねー。家の病人用に買いました。見た目もスポーツ!健康!というかんじだから、病人っぽくなくて喜ばれた。メチャクチャ軽いし。自分用にも、もう1つ買った。


あとは、雨の日用のズボンとか、つばの広い帽子などを購入。帽子は折り畳み時の小ささと、乾き方の素速さが、うーんアウトドア用、と思わされました。


高額なものや、鮮やかすぎる色の商品も多いけれど、地味でそこそこの値段のものを選んでいます。


都心に出たときゃ、恵比寿のモンベルで自分用にヘアバンド(秋山仁風。家の中でのみ装着。後れ毛防止。)なども購入してみましたよ。


■ドイツ在住のお友達(id:NARASIGE:20080417)のつぶやきで知ったサイトより、スポーツアイテムを取り入れて冷えを予防している人。キーンのサンダル。

h3 { color: #FFFFFF; background: #000000; padding: 0.5em; } h4 { border-bottom: dashed 2px #000000; } h5 { border-bottom: double 5px #000000; }