佐藤いぬこのブログ

戦争まわりのアレコレを見やすく紹介

不良少年と健康・WILD HEALTH



不良少年風に、腹巻きを売っている店を見つけました。この売り方はイイですねー。健康に関心を払わないヤンチャな人々にも、アピールしそうです。(実際は、ちびまる子ちゃんの藤木みたいな人が、そっと購入ボタンを押すのかもしれませんが・・・。)


もともと、腹巻きって不良っぽいアイテム(?)でもあったわけですし。健康と不良の強引な並列は、WILD HEALTHのコカコーラCMみたい。


(不良少女さん向けにも、何かしら、こういった類いの健康への「抜け道」があるといいですねー。薄着好き・素足好きの少女が、ワイルドな気持ちのまま、すんなり受け入れられる健康法があれば…)



菅原文太兄貴の腹巻き



1963年、横浜



熟年不良向けに、こういう感じはどうでしょう・・・。イメージモデルは岩○滉一で。*1

*1:土門拳 湯上がり 佃島 1956

h3 { color: #FFFFFF; background: #000000; padding: 0.5em; } h4 { border-bottom: dashed 2px #000000; } h5 { border-bottom: double 5px #000000; }