佐藤いぬこのブログ

戦争まわりのアレコレを見やすく紹介

さそり座感?


私は蠍座で、蠍座の項目にはたいてい、性と死!と書いてあります。(後付けかもしれないけれど)これには、若干、思い当たるふしがありました‥‥‥。以前、敗戦間もない頃のカラー写真を見る催しをした時、性と死にまつわる写真を、なんだか多めに選んでいたのです。「ト○コ風呂」&「棺」(画像)みたいな。


敗戦間もない頃の写真だから、そうなるのも当然といえば当然なのですが、ほかにもいろいろ切り口はあるのにー、と自分が不思議。


(最近つくったzineも、考えてみれば見開きページの話題が「土葬」でした。)

h3 { color: #FFFFFF; background: #000000; padding: 0.5em; } h4 { border-bottom: dashed 2px #000000; } h5 { border-bottom: double 5px #000000; }