佐藤いぬこのブログ

戦争まわりのアレコレを見やすく紹介

温かくて、おしゃれで


romanticaugogoさんのツイートで知った、温かいけれどほっこりではない下着!

こういうのがあるとは…と嬉しくなりました。【関連話題 不良少年と健康・WILD HEALTH id:NARASIGE:20110304】


■一般的に、バレエとか、ピアノって、幼いうちからはじめますよね。


冷え対策のレッスンだって早いうちからのスタートが吉でしょう。


ただ、10代女子は「養生」とか「長い目で見た健康」には実感も興味もわかないだろうから、レッスンの提示の仕方にケー・ユー・エフ・ユー(工夫)がいりそうです。


ケンタロウが「かくれ野菜弁当」というのを提案していました。(“食べ盛りの男の子は野菜の多い弁当を見ると、落胆する。だからパッと見は肉の弁当に見せつつ、刻んだ野菜をひそませるべし”という方針で作られている弁当)その要領で、少女に向けた健康知識も、いろいろなところに、刻んで混ぜておくと良いのかもしれませんー


【関連話題 雪国女子高生のナマ太股  id:NARASIGE:20100121】

h3 { color: #FFFFFF; background: #000000; padding: 0.5em; } h4 { border-bottom: dashed 2px #000000; } h5 { border-bottom: double 5px #000000; }