佐藤いぬこのブログ

戦争まわりのアレコレを見やすく紹介

2冊目のzineできました


■女性と健康、みたいな内容の冊子「冷えちゃいけないよ」が完成しました。昨年末に出した初のzine「around80に聞いた話」と同様、今回もlilmagさんとzinester afternoonに影響うけました!


表紙は、私が好きな(でもほとんど知られていない)漫画家・吉岡鳥平→□の描く洋装のムスメを拝借しました。戦争前に40歳くらいで亡くなっている方なので、愉快な絵のまま時が止まっています。


■先日「映画や、テレビでは、女性の服の面積は男性の約2分の1」という法則(id:NARASIGE:20120612#p1)を思いつきましたが、例外を発見しました。これはお昼の番組の綾瀬はるかさんです。綾瀬さんをはじめとして、この時は、女性の服の面積と男性の服の面積がほぼ同じですね。

h3 { color: #FFFFFF; background: #000000; padding: 0.5em; } h4 { border-bottom: dashed 2px #000000; } h5 { border-bottom: double 5px #000000; }