読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寒い人形

女子グルーヴ

(ちょっと前になりますが)お嬢さんが生まれたコンバットRECさんのPodcastが面白かった。


出産にあたってのコンバットRECさんの感想「女の人、偉い!女の人マジすごい!宇多丸さんなんて、まだわんないでしょ?今、女の人のこと、ちょっと口答えするラブドールくらいにしか思ってないでしょ?」というくだりが特に‥。(宇多丸さんは「そんなこと全く思ってないよ!!!」と反論していました)


でも、女性のことを「ちょっと口答えするラブドール」程度に認識している人って、男性女性問わず、意外に多いのかも。


女性には次世代を育む精密な機能が内蔵されていて、それは暖かく大切に守られるべきものだって考え方が、世間に希薄だもの。

内蔵を毛糸で編んである作品



■映画「クラウドアトラス」のソンミちゃんたちは、四六時中、うすら寒いかっこうをさせられていましたが、現実社会でもあのテの装いを自らすすんでしている(または、ファッション雑誌にさせられている)おヒトは多い。


2144年のソンミちゃんたちは、ある衝撃的な理由があって、いくら寒いかっこうしててもかまわなかった‥‥


しかし現実の女性は、ソンミたちみたいに〇〇〇の後、再び〇〇〇に!というわけにはいかないのですー

広告を非表示にする