佐藤いぬこのブログ

戦争まわりのアレコレを見やすく紹介

しっとり肌と、東洋人

■yakamochiさんの日記で白人女性の肌は水分がぬけやすいというのを読む。

私たちは、水分の抜けにくい肌を持っているのですね…。せっかくですから、その長所を大切にしたいです。

(寒風や冷房の中で、素足をいっぱい出したお洒落をしている人って、自分の体を「寒干し大根」「干し柿」「凍み豆腐」にしているように見える。なんだか、水分抜けそう。)


■この東洋の高校生(1960年代)は、あるアメリカンスクールのサイトから。何歳になっても顔が同じなのに、ビックリ。むしろ、オジサンになるにしたがって中井貴一篠田三郎のような二枚目になっているー

h3 { color: #FFFFFF; background: #000000; padding: 0.5em; } h4 { border-bottom: dashed 2px #000000; } h5 { border-bottom: double 5px #000000; }