佐藤いぬこのブログ

戦争まわりのアレコレを見やすく紹介

 ウー・ウェン家の食堂は夜の7時に閉店☆

サロン★ド★勝負―“キレイ”に効く美容術」で、美肌つくりのためにすすめられている「早寝」。

「早寝」のコツは、いきなり寝ないで、薄暗い部屋で「眠りの世界にフェイド・イン」のワンクッションを置くことなんだそうです。

この「ワンクッション」をやってみたら、私にも早寝ができるようになりました!(早寝を続けて2ヶ月目)

もうー、寝る前の何時間かは、目に明るい光を入れない勢いでやっております。(チカチカしたお笑い番組を見ない・ピカピカしたコンビニに行かない・遅い時間のエアロビのクラスに出ない)

あと、寝る時間を前倒しすると、勝手に5時起きとかになり、朝の時間がたっぷりあって得した気分。

早起きって、堀井和子さんとか哀川翔さんとか早起き体質の人、あるいは横森理香さんのように「筋腫を治すため」みたいな強い動機がないと出来ないものかと思っていたら、私にも出来ました\(^o^)/

■「ウー・ウェン家の食堂は夜の7時に閉店」と「栄養と料理」に書いてあったけど、私の食堂もそうしてみるかな…。(ウー家の子供達は、夜食なしだとか。)

h3 { color: #FFFFFF; background: #000000; padding: 0.5em; } h4 { border-bottom: dashed 2px #000000; } h5 { border-bottom: double 5px #000000; }