佐藤いぬこのブログ

戦争まわりのアレコレを見やすく紹介

 僕のアルバム

僕のアルバム

僕のアルバム

植田正治の没後発見されたネガの束より編纂した妻を被写体とした1935〜1950年代の未発表写真を綴った夫婦愛の軌跡。」

たぶん、時代順に並べられているのだと思います。
本の最初の方は、かるく夢二風味のポーズ→→→あとの方のページになると洋風のポーズも。
ポーズの流行(?)の変化が1冊の本の中に見られるのって…意外と珍しいのでは。

(洋風ポーズというのは、たとえば下の画像のような…スーツとハイヒールにも対応できそうなポーズ。これは1954年のファッションショーの写真。)
 

↓おまけ。情熱的な例。このキモノは猪熊弦一郎夫人推薦とありました。

h3 { color: #FFFFFF; background: #000000; padding: 0.5em; } h4 { border-bottom: dashed 2px #000000; } h5 { border-bottom: double 5px #000000; }