佐藤いぬこのブログ

戦争まわりのアレコレを見やすく紹介

 和紙のちりとり

紙製のちりとりを買ってみました。しみじみ気分で掃除するためです。
細かなゴミもきちっととれて→スルッと捨てられます。しみじみ気分も得られます。

ただ、使う際にちょっとコツが必要。
肩、肘、手首、ひざ等、いずれかのジョイント部分が痛む方にとっては多少キツい場合があるかもしれません。

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)にも、掃くこと/掃除機をかけることは、風水的すごくいい!みたいに書いてあったし。(ちなみに、掃き過ぎ、掃除機のかけすぎは、逆効果らしい)

h3 { color: #FFFFFF; background: #000000; padding: 0.5em; } h4 { border-bottom: dashed 2px #000000; } h5 { border-bottom: double 5px #000000; }