佐藤いぬこのブログ

戦争まわりのアレコレを見やすく紹介

ミラネーゼに学べ?

足元は素足が鉄則!ブロンズ色に日焼けしたヘルシーな素足+華奢なぺたんこミュールがミラネーゼのスタイル。

↑と、こういうタイプの記事(ミラネーゼ素足)を“日本の女の子は真似しちゃだめよ?もとの体質違うんだから。冷房キツいんだから。”と静かに諭してくれるのが以前もご紹介したこの本。
漢方で健康美人になる20の方法
元エリート官僚の女医さんの著書です。
。。。。。。。。。。。。。。
今ググってみたらイタリアの公共の乗りものは、まだ冷房無しが多いそうじゃないですかー!
それなら素足もいいでしょうよ(マリラ口調で♪)

でも、日本は独特の几帳面さでありとあらゆる場所に冷房を効かせますからね。
ミラネーゼとは体質/体型も違えば、環境もかなり違っておるようだ。
。。。。。。。。。。。。。。

洋装文化が短いせいか島国のせいか、美意識*1が迷走しがちな日本ですが、
お洒落心と、日本の風土、衛生、日本の体型、DNA、のうまく折り合う彼岸を、皆でさぐってほしいなぁ。

*1:画像はご当地バカ百景より

h3 { color: #FFFFFF; background: #000000; padding: 0.5em; } h4 { border-bottom: dashed 2px #000000; } h5 { border-bottom: double 5px #000000; }