佐藤いぬこのブログ

戦争まわりのアレコレを見やすく紹介

むき出さなくても、もてる人

この映画は、真冬に伊達の薄着のサラ・ジェシカ・パーカー(常に心が崖っぷちの役)が、オーロラ観測並に着膨れたクレア・デインズに敗れるストーリーとも、言えよう。


前者は何をやっても焦りに焦って人の反感を買い→視床下部がキリモミ状態でますます人に嫌われる、の悪循環。


一方、後者の厚着のクレア・デインズは、いわゆるグラウンディング(?)が出来ている子で幸福感いっぱい。何をやっても自然に人に愛されるという設定です。


映画の中で、サラ・ジェシカ・パーカーの装いはとても洗練されています。鎖骨もカラダのラインも美しくムキ出しになっていて。しかし彼女は「イナバの白兎。ヒリヒリ。」とて描かれているのでした。(だってカラダと心はひとつだから。なんてね……)


(ここ2日ほど東京は寒い雨。こういう寒い日でも素足の女子がいて、話を聞けば、“毎日絶不調で、休日はまったく起き上がれない状態が1年ほど続いている”とのこと。「えっ、そんなに具合悪くても素足なんだ?」と、思わず吉田豪さんの声色で問い返したくなったり。)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
画像は以前もご紹介したドイツの街角写真のサイトから。自転車のうしろに毛糸の(?)座布団を積んでいる。公園のベンチ用らしいです。ほかにも可愛い防寒のヒントが沢山見つかるサイトです。


【関連話題 ドイツ女子の防寒オシャレ事情 id:NARASIGE:20080417】

h3 { color: #FFFFFF; background: #000000; padding: 0.5em; } h4 { border-bottom: dashed 2px #000000; } h5 { border-bottom: double 5px #000000; }