佐藤いぬこのブログ

戦争まわりのアレコレを見やすく紹介

イギリスのコメディに挑戦

SPACED ~俺たちルームシェアリング~ DVD-BOX
「俺たちルームシェアリング」
モンティ・パイソンや、レッドドワーフ号が、よくわからなかった私でも笑えたコメディ。(ジャケットがSFなのは、スター・ウォーズおたくが主人公だからです。)



木更津キャッツアイと、ハイ・フェディリティを足したような感じ?
登場人物を見て思うのは「この人達、顔だけはしっかり痩せていて、ずるい」ということ。肉の配分が、森三中・黒沢なんですよねー


舞台となる下宿の大家は、岸恵子を思いっきりグチャグチャにしたような熟女で、すごく良い味出しています。(関係ないけれど、ウォン・カーウァイの「2046」が今ひとつだったのは、トニーの下宿にこういう面妖な大家さんがいなかったからだと思う。)

h3 { color: #FFFFFF; background: #000000; padding: 0.5em; } h4 { border-bottom: dashed 2px #000000; } h5 { border-bottom: double 5px #000000; }