佐藤いぬこのブログ

戦争まわりのアレコレを見やすく紹介

いんこウエポン

私のセキセイインコが、狭い隙間(ふすまの間)を通って隣の部屋*1に行こうと、チャレンジを繰り返していました。


4.5センチくらいの隙間なので、「羽を広げた幅からいっても、通り抜けは無理だよピヨちゃん…」と思って見ていた。


インコは何回か隙間の前でUターンしたり、隙間に羽ごと体当たりして無様な努力を重ねていましたが、ある一瞬、急にカンドコロがひらめいたらしく、


フワッ・・・・と飛ぶ高度を下げると、身を細くしてスパーン!!!と細い隙間をすり抜けたのです。


かっこいい!!自分のペットながら、かっこいい!エーベルバッハ少佐みたい!


でも、あんまり飛び方がシャープだったもんで、不吉な気配さえありましたよ。ウエポンな感じというか。


■関連話題 コウノトリとディズニーと爆撃機 (id:NARASIGE:20091102)


■関連話題??寺田寅彦の東京大空襲予言・昭和7年

何箇月か何年か、ないしは何十年の後に、一度は敵国の飛行機が夏の夕暮れに烏瓜の花に集まる蛾のように一時に飛んで来る日があるかもしれない。

*1:鳥に入られると困る部屋

h3 { color: #FFFFFF; background: #000000; padding: 0.5em; } h4 { border-bottom: dashed 2px #000000; } h5 { border-bottom: double 5px #000000; }