佐藤いぬこのブログ

戦争まわりのアレコレを見やすく紹介

日比谷で


今日は毎週欠かさず聴いているポッドキャストの催し物=「大東京ポッド許可局」に行ってきました。


場所は日比谷公園の中の日比谷公会堂で、霞ヶ関駅から公園の中を通ってすぐです。



3時頃に当日券を買って4時の開場までの間、日比谷公園を一人散策。オクトバーフェストの時に満開だった薔薇は今も少し咲いていました。刈りこみから1メートルくらい高く伸びて咲いている薔薇もいくつかありました。


■トークの中では、東京ポッド許可局リスナーの特徴として、「人と喋れなくて、そばにいる人にもツイートでRT。人と目をあわせない。ずーーっとアイフォンをいじっている。」みたいなことが挙げられていました…。

h3 { color: #FFFFFF; background: #000000; padding: 0.5em; } h4 { border-bottom: dashed 2px #000000; } h5 { border-bottom: double 5px #000000; }