佐藤いぬこのブログ

戦争まわりのアレコレを見やすく紹介

これはCM上の・・・

*1


冬至も過ぎまして、ファッション誌には「素足」ページがちらほら。上半身は冬の装いで、足もとは素足。足もとから春よ来い?


しかし「暖かいお部屋で、冷たいカルピス」的な湯水感・浪費感は、敗戦のどん底から復興した昭和のア↑コガレといいますか……21世紀のわたしたち、3月11日を経験したわたしたち、は、そろそろ次のステージにすすんでもよいはず。


■ファッション誌の寒い季節の素足のページには、よくテレビで流れる「これはCM上の演出ですっ、真似をしないで下さい」的なひと言があるといいですね。10代の方などは、雑誌を素直に真似しますから。



(【関連話題・梅春アイテムの矛盾】id:NARASIGE:20100120#p2)



■あるいは「お洒落の効き目には個人差があります」という注意書もいいですね。「西洋のセレブは素足ですが、彼女たちと私たちとは体質が違うし、セレブの移動は全部車なんですよ?」と。


(【関連話題・カトリーヌドヌーヴの脚元】id:NARASIGE:20080218#p1)

*1:1960年代の健康読本的な本に出てくる子宮のイラスト。http://www.flickr.com/photos/ajourneyroundmyskull/5606840129/in/photostream

h3 { color: #FFFFFF; background: #000000; padding: 0.5em; } h4 { border-bottom: dashed 2px #000000; } h5 { border-bottom: double 5px #000000; }