佐藤いぬこのブログ

戦争まわりのアレコレを見やすく紹介

ピタゴラスイッチ的な

wikiを見ていたら、知り合いの女性が亡くなっていることがわかりました。ものすごく長身で白髪の人でした。(私はその人の職業をあまり知らなかったのですが、津田塾の先生だったのです。)


繊細な方でした。長身ゆえ腕が長いのでエディバウアーのカタログを教えてあげたりしましたが、引っ越しなどで疎遠になっていました。もう15年くらい前のことです。



その後、まったく別の長身で白髪の女性と話す機会がありました。彼女は、その先生の教え子(「美人で厳しくてもう、大変!」)だったとのこと。


で‥‥‥


後者の長身白髪女性に教わった精油を、今、愛用しています。長身白髪の女性が言う事なら、安心‥‥みたいな刷り込みが15年前にできているので‥


少し、ピタゴラスイッチ



h3 { color: #FFFFFF; background: #000000; padding: 0.5em; } h4 { border-bottom: dashed 2px #000000; } h5 { border-bottom: double 5px #000000; }