佐藤いぬこのブログ

戦争まわりのアレコレを見やすく紹介

□ sekisei_botセキセイインコのつぶやき)に

お前に惚れたみたいだ。足が暖かいだろ?


という名台詞があります。


今市子先生の漫画にも、「手にとまっている文鳥の足が、眠る前はすごく熱い」というシーンがありました。


つまり、足の暖かさは、愛と安心なんです。(←映画「サウダーヂ」の「まひるさん*1」のように、やたら大きく出てみました)



□先日、家に新しいインコがきました。飼っていた人が長期の旅行に出るので、もらったのです。


私の家に来たばかりの時は、足がひやっと冷たかった。


だんだん慣れてくると手にとまるようになり、足がジワーっと熱くなってきました。


でも大好きな飼い主を離れたばかりなので、私には、まだ心を許してはいません。


そばにいるのに、遠いです。

*1:ラブアンドピースを連呼する女の子

h3 { color: #FFFFFF; background: #000000; padding: 0.5em; } h4 { border-bottom: dashed 2px #000000; } h5 { border-bottom: double 5px #000000; }