佐藤いぬこのブログ

戦争まわりのアレコレを見やすく紹介

空気の通る靴

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

「テルマエ・ロマエ」で、ローマの人らが隙間のいっぱいあいている靴(サンダル?)をはいていますよねー。こういうスースーした靴こそ、高温多湿で風呂好きの日本向き?と思いました。


■と思っていたら、ビルケンに隙間のいっぱいあいた靴があった。前にも、後ろにも、なんか、穴が・・・。


暖かさと、通気性の両立?
前も書きましたけど(id:NARASIGE:20090510)、「ブーツのオシャレ」と「素足のオシャレの間」に、10段階くらいグラデーションがあるといいですよねー。


「雨だけど、妙に暑い日」とか、「暖かい日だけど本人はPMSだし、風邪のひきかけで、いやぁな悪寒が!」とか、いろんな状況があるわけだから。

h3 { color: #FFFFFF; background: #000000; padding: 0.5em; } h4 { border-bottom: dashed 2px #000000; } h5 { border-bottom: double 5px #000000; }