佐藤いぬこのブログ

戦争まわりのアレコレを見やすく紹介

涼しさ貯金


夜のうちに、窓をあけて「涼しさ」を蓄えておくと良いそうですよ*1
昨晩それをやったら、今日は寒いくらいになっていた。(東京郊外だからね・・・)


まちに森をつくって住む (百の知恵双書)」は、そのテのエアコン無しでも快適な工夫を色々提案している本です。


本を出している会社も、モクモクの樹の中に埋もれて涼しい空気をもらっている様子。

今日は外気温が27度まで上がりましたが、チームネット内は23度前後で、
さわやかな感じがしました。緑の効果はすごい!

*1:連日、熱帯夜の時期はともかく、せめて今だけでも!

h3 { color: #FFFFFF; background: #000000; padding: 0.5em; } h4 { border-bottom: dashed 2px #000000; } h5 { border-bottom: double 5px #000000; }